★さおぶろぐ★

・。*:゜+. 楽しんでこそスノーボード .+゜:*。・
BIGAIR福岡2009 7 18

まいどっ★ サオリです ねこ

スノーボードな日々、
サオリ的な日々を
気まぐれに書きます うさぎ

お暇な時でいーので
のぞいてっタラ
楽しいカモよ!?w 時々ウインクペコちゃん

















暗黒祭り開催★

はい どーもー 拍手

やってまいりました

竹炭による 竹炭の為の 竹炭フェスティバル

暗黒祭り〜 笑パフパフ ラッパ

(っつっても そんなに数はナイ)

 

最近の サオリ作 竹炭作品はコチラ くま

 

暗黒ピッツァ矢印↓

魚グリルで焼いたどー むふー!

油断すると コゲるから

途中で アルミホイル 上からかぶせんとムリ kyu

 

暗黒ピッツァ・トマトバジル矢印↓

黒いから バジリコソースが見えない ショック

去年 ウチで収穫して作ったソースなのに〜 号泣

 

今度は 焼いた後に 上から かけよう… ?

 

暗黒丸パン〜矢印↓

アレ? 丸くねェな… ガーンネコ

なんか 変な所から 膨らむんですけど 何で??

 

チーズ入れたよ矢印↓

もっちもち アンパンマン

 

チーズクリーム作ったよ にやり

トースターで焼くと 何故か きれいに丸く焼ける 手

 

チーズクリームは

リコッタチーズを作りまして〜

余って 冷凍保存してた ホイップクリームを 混ぜました〜 きらきら

ほんのり甘くて 美味し おいしそう

 

この丸パン達は

低温発酵させて作ったパンさん うさぎ

なんと イースト菌臭くない びっくり

天然酵母みたい ♪

 

夜のうちに 捏ねて生地作ったら

タッパーに入れて 冷蔵庫に入れとくだけ にこにこ 

だけ!!!!!

(最低6〜8時間だったかな?)

 

すると〜

右→左の大きさに 膨らみます 虹

(暗黒じゃないけど 許してね)

 

ガス抜きして 成形したら 焼くだけ〜 き

カンタンだし 3日くらいは 生地のまま保存できるから

好きなときに 焼きたてパンが 食べられる〜 わーい

 

朝 焼けた頃に ジロさんとベビを

「おいしいパンが 焼 け た よ」

ジャムおじさん(マスオさん)のモノマネで 起こします あ〜

 

暗黒じゃないパン(チーズ) 矢印↓

暗黒じゃないパン(ハムチーズ) 矢印↓

ブラックペッパーも入れて

ベーコンエピ風 あ

 

暗黒パンの方が もちもち感はスゲェよ あひょうパンダ

 

最近の ウチの ホームベーカリーちゃんは

混ぜて捏ねるまでしか 活用させてません kyu

 

「焼かせてよ!!!!」と幻聴が聞こえますが

ムシしておこうね ふふっ。

 

またまた 暗黒じゃないけど

最近 ハマって作ってるもの 矢印↓

梅ヶ枝餅〜 梅

 

たまに 食べたくなるけど

福岡に帰省した時でも なかなか買いに行かないから

作っちゃった 時々ウインクペコちゃん

 

もう少し 焼き色つけても よかったカモ kyu

 

こんど 竹炭パウダー入れて

暗黒 梅ヶ枝餅にしてやろうかな キラーン 笑

| サオリ | サオリ的日常 画像付 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベビ 七五三 前撮り★

みなさん 元気ですかー?

覚えてる? サオリだよ うさぎ

生きてるよー 笑

 

かなり 久々の更新 Docomo_kao8

 

ホントは 七五三 去年なんだろーけど

ウチは 今年にしようと思って

まだ してませんでしたが

 

こないだ フォトスタジオで 前撮りしてきた 注意

1~2月が オフシーズンで 安いの あ〜

 

プレシュスタジオという

近くのフォトスタジオに行ってきた 走る

 

一軒家の 貸切り撮影だから リラックスして撮れるよ 手

 

ウチで用意した 本番にも着せる予定の着物 矢印↓

着付けは サオリが

髪のセットは スタジオで やって貰いました ハート

小道具も かわいい ♪

 

スタジオ貸出無料の着物 矢印↓

黄色も 着せたかったんだよねー ヤッタv

 

帰り際、聞いたんだけど

着物2着 着てくれる3歳児は めずらしいとのコト。

暑がったり 着慣れないから 嫌がったりしちゃうんだって アセアセ

 

ウチは フツーに 喜んで着てた アンパンマン

ママ 助かる〜 あ

 

ドレスも着たよ 時々ウインクペコちゃん

怒涛の3着撮影 笑

 

雰囲気も良くて いいスタジオだったよ にやり

近くに店舗があって ラッキーですたい きらきら

 

頂ける撮影データが多いのと 料金の安さで ココに決めたけど

俺 かなり正解 むふー!

グッドチョーイス きらきらきらきらきらきら

 

ベビも 最初は緊張してたけど

すぐ いい笑顔してくれるようになったよ moe

 

3歳児の かわいさ パねェっすね きゅんきゅんきゅん

(親馬鹿炸裂笑)

| サオリ | BABY | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
竹炭のチカラ★

以前 ランチしてた店が システム改変の為

好きだった 竹炭ピッツァが なくなったので

自分で 竹炭パウダーを 買ってみました〜 ★

 

んで

なぜか ピッツァの前に パン 焼いてみた ♪

うわぉ 真っ黒〜 (゚ロ゚屮)屮

 

ホームベーカリーで 竹炭パウダー 5g入れてみた。

ちょうどよいな (*´﹀`)੭

 

自家製ハニーナッツ

シナモンハニーで いただきますっ♪

パンが黒いからなのか 盛り付けが ダサイせいなのか

全面的に サオリのせいなのか わからんが

イマイチ 美味しそうに 見えない…… (´・ω・`)

 

でも もっちり してて 美味しかったよ★

無味無臭なので 竹炭感は 色味のみ 

 

手についたら 油性ペンか!ってくらい

なかなか 取れなかった (´^`;)

 

服についたら アウトだね

 

しまった!!!

こないだ買った ココナッツオイルで 食べればよかった!!!

明日 明日〜 (〃 ̄∇ ̄)ノ

 

ベビも 美味しそうに 食べてたよ ♪

うん。クチの中 真っ黒だね ( ̄Ω ̄)

見せなくてよいよ… 笑

 

まっくろくろすけのパンとか

いつか 作ってみたい o(*^^*)o

 

クッキーとか ケーキとか

全て 暗黒にしてやるのだ!!!

ふははははははははは!!!!!

 

その前に 竹炭ピッツァ 作るぞ〜 (^ω^*)))

| サオリ | サオリ的日常 画像付 | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |














一番上へ