★さおぶろぐ★

・。*:゜+. 楽しんでこそスノーボード .+゜:*。・
BIGAIR福岡2009 7 18

まいどっ★ サオリです ねこ

スノーボードな日々、
サオリ的な日々を
気まぐれに書きます うさぎ

お暇な時でいーので
のぞいてっタラ
楽しいカモよ!?w 時々ウインクペコちゃん

















4人家族に なりました★

やぁ バイバイ

久しぶり〜 にこにこ

の間に 産まれたよ うさぎ

 

予定日より やや遅れの 9/18に

3764g男の子が産まれました〜 笑

デカイだろぅ あ〜

 

会陰切開なし1時間半で産まれたんで

産む時は 楽な方だったけど

デカかったせいか 年のせいか わからんけど

まだ少〜し 恥骨が痛いです。。。ガーンネコ

 

上の娘も おねいちゃんしてるよ ヤッタv

上娘、幼稚園帰りの 体操服 黒ねこ

 

ベビが泣いてると

「どーしたの〜?」って あやしに行ってくれる きゅん

 

けど

ちょいちょい 寝てるのを起こしちゃう orz 笑

 

たまに こんなクチするのが

たまらん かわいかです moe

 

こないだ 娘のおさがりの 花柄 花を着せたら

何気に 男顔になってきてて

まーったく 似合わんやった Docomo_kao8

 

「BABYだから よかろ〜」って思ってたんだけど

予想外に 似合わねェ 爆笑

 

でもまぁ

他にも ピンクとか着せてるけどね テヘペロ

 

そろそろ

応援に来てくれてる母が 福岡に帰ってしまうので

ちょっと大変になるけど

娘のワガママに キーキー言いながら

がんばっていきまっしょい 筋肉 むふー!

| サオリ | BABY | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベビ 幼稚園★

ついに ベビも 幼稚園 黒ねこ

 

入園式 ♪

(4月7日 雨)

なんか 鼻の穴 膨らんどるよ 笑

 

この後 立ったり 椅子を動かしたり

とにかくもー 落ち着かんかーい ガーン

 

ジロさんは 後ろに立って 見てたんだけど

皆 それぞれ こんなカンジだったらしく

「カオスだった…」と つぶやいておりました Docomo_kao8

 

あぁ 疲れた ガーンネコ

とりあえず 入園 おめでとー 虹

 

からの

本日 初登園 にこにこ

雨天決行 雨

 

バス乗り場に向かう途中 矢印↓

にこやかですなー kyu

今から 自分に 何が起こるのか

全くもって 予想しておりません!!! 笑

 

うんうん ハート

かわいー かわいー ハート

 

同じ年少さんなのに この身長差よ… 泣き

ベビ 小せぇなァ kyu

7月生まれと 1月生まれの差は こんなです ふふっ。

(チビの血統書付なせいもあるがアセアセ)

 

その後 バスがきて

なんか フッツーに乗って行きんしゃった のーん

 

あれ?振り向きもしねぇ ゆう★

 

でも バスドアが閉まった瞬間

「あれ?」って 顔してた 笑

やっぱ 寂しかろ? せやろ?

 

今日は 午前中だけなんで 3時間後には 帰ってきます にこにこ

 

ヒトリで 家に帰ってきたら

なんか しーんとしてて

今度は サオリが「あれ?」ってなった 膝を抱えて落ち込む

 

けど とりあえず 家事して 一息ついた時

「うぉぉぉぉおお!!!

フリィィィィダァァァーム!!!!!!笑笑笑

と ヒトリで 叫ぶサオリ

 

ちょっと…

いや かなり 怪しい… 笑

 

明日は 久々 ヒトリで 買い物行ける〜 わーい

ベビがいると

ヒトリの3倍くらい 疲れますけんね〜 ドクロ

 

さて

つかの間の休息後 帰ってきたベビ 矢印↓

なんで スカート 上がってんダロウ…??

 

泣いた形跡はないので 一安心 あ =3

 

でも なんか チーンて なってる 矢印↓

ナニ?そのクチビル… 笑

やっぱ ちょっと 寂しかったんでしょーかね ちゅん

 

とりあえず 雨だったんで

家帰ってから ぎゅー〜って しちゃりました moe

 

心なしか ちょっと 甘えん坊な気がする きゅん

 

明日も 元気に 行ってくれるとよいな〜 注意

 

がんばれ ベビ!!!

ベビからレディへ

大人の階段を のぼる時がきたのだ!!!

| サオリ | BABY | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベビ 七五三 前撮り★

みなさん 元気ですかー?

覚えてる? サオリだよ うさぎ

生きてるよー 笑

 

かなり 久々の更新 Docomo_kao8

 

ホントは 七五三 去年なんだろーけど

ウチは 今年にしようと思って

まだ してませんでしたが

 

こないだ フォトスタジオで 前撮りしてきた 注意

1~2月が オフシーズンで 安いの あ〜

 

プレシュスタジオという

近くのフォトスタジオに行ってきた 走る

 

一軒家の 貸切り撮影だから リラックスして撮れるよ 手

 

ウチで用意した 本番にも着せる予定の着物 矢印↓

着付けは サオリが

髪のセットは スタジオで やって貰いました ハート

小道具も かわいい ♪

 

スタジオ貸出無料の着物 矢印↓

黄色も 着せたかったんだよねー ヤッタv

 

帰り際、聞いたんだけど

着物2着 着てくれる3歳児は めずらしいとのコト。

暑がったり 着慣れないから 嫌がったりしちゃうんだって アセアセ

 

ウチは フツーに 喜んで着てた アンパンマン

ママ 助かる〜 あ

 

ドレスも着たよ 時々ウインクペコちゃん

怒涛の3着撮影 笑

 

雰囲気も良くて いいスタジオだったよ にやり

近くに店舗があって ラッキーですたい きらきら

 

頂ける撮影データが多いのと 料金の安さで ココに決めたけど

俺 かなり正解 むふー!

グッドチョーイス きらきらきらきらきらきら

 

ベビも 最初は緊張してたけど

すぐ いい笑顔してくれるようになったよ moe

 

3歳児の かわいさ パねェっすね きゅんきゅんきゅん

(親馬鹿炸裂笑)

| サオリ | BABY | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そういえばのベビ★

ジロさんの 妹さんの結婚式の ベビ アンパンマン

バイカラーだけど 子供だから いっか!と思って Docomo_kao8

かわいい子供ドレスって バイカラー多いんだよね… kyu

 

最初は リボンのカチューシャも しててくれたんだけど

もう 断固拒否!!!バイバイ

そして ソロソロ 結んだ髪も ヤバイ…!!!! アセアセ

結局 式が始まる頃には 髪も ほどかれました ぐぇ

 

ブラジルハーフの いとこちゃんと あひょうパンダ

1歳になったばかり うさぎ

もうねー

モデルさんのように かわいらしいよ ハート

 

おやつを 分けてくれました 時々ウインクペコちゃん

やさしー き

 

ベビの 完全に遺伝的な絶壁は そっとしておいて下さい 笑

 

2歳児を連れての 結婚式って 大変だねー 困る

けど 比較的 大人しくは してた方かな kyu

 

一度しか着れないであろうドレス(ネットで¥780)は

ベビに似合ってて かわいかったし(親バカ満載w) きゅん

ベビの初フライトも 楽しんでたし 飛行機

非常に 非常〜に!!! 疲れましたが

まぁ ヨシとしよう にやり

 

何度も言うが ベビが かわいかったので moe

(もちろん 花嫁さんが イチバンですがね)

| サオリ | BABY | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近のラブリーベイベー★

2歳半の 最近のベビ あひょうパンダ

 

積み木で

こんな形が作れるようになったよ にやり

色の使い方が スバラシイ き

なぜ ストローを ソコに入れるのかは

母でも 理解不能 kyu

 

まぁ 「穴が開いてたから」だと 憶測する ふふっ。

(たぶん正解)

 

「ほーぅ ONEPIECEの 最新刊か…キラーン

 

とりあえず 下も 履こうよ… アンパンマン

 

サオリが プラハン(懐かしい)で作った ハート型を

デコにくっつける 阿呆 かわいい2人 moe

 

ベビ

なんちゅうクチしてんの!? 笑

 

甘えんぼベビ アンパンマン

寝起き リラックマ

 

離れない Docomo_kao8

 

かわいい あ〜 きゅん

 

そんなベビは 今現在 サオリの背後で

服を着たがらず 裸んぼで ドラえもんに夢中です… ドラエモン 

(延々リピート再生 ぐぇ 笑)

| サオリ | BABY | 10:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プール開き★

2記事 同時アップ にやり

「蜂越城の戦い★★★」も見てね あひょうパンダ

 

 

我が家も プール開きしました〜 笑

 

去年の 水着 まだ 着れた 時々ウインクペコちゃん

かわゆい きゅん

 

ココで ボヨンボヨンするの 楽しいらしい あ

午前と午後

一日に 2回も 遊んだよ〜 うさぎ

 

それでも まだ 遊び足りないらしいよ〜 アセアセ

元気ねェ Docomo_kao8

4〜5回くらい

ツルッダッシュ バシャーン=3 て なってたけど

楽しそうだった kyu

 

「ツルッってゆったねェ〜むふー!って 言ってた ちゅん

かわいい アンパンマン moe

 

今年も いっぱい 遊ぶぞー 注意 き

| サオリ | BABY | 11:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近のベビ★
おむつを たたんで キレイに 並べるベビ くま

そうそう、自分のオムツは自分で…
って なんか 遊んでない?
遊んでるよね ソレ ガーンネコ

バレてないと 思ってるようだけど
しっかり バレてるよ kyu
ママ 大人だからね ふふっ。

今 アナタ わっるい顔してるよ?

使い方 間違ってるベビ 矢印↓

スケートボードは
立って乗るタイプの 乗り物なんですが… アンパンマン

楽しそうだから まぁ いっか Docomo_kao8

ベビ&ベビ 矢印↓

お隣さん にやり
ウチより 1ヶ月お姉ちゃん うさぎ

よく 一緒に遊んでるよ あひょうパンダ

くぅ〜 kyu
幼馴染み 羨ましい〜 ヤッタv
(この辺は 幼馴染み 盛り沢山 笑)

最後に
これは ベビじゃないんだけど

記憶容量 256kbしかない ジロさんが
よく忘れてるので ホント よく忘れるので
付箋を 貼りました 矢印↓

それでも ちょいちょい 忘れる ぐぇ

旨味成分 沈殿してっから
しっかり 振ってくれよぉぉぉぉぉお 泣
| サオリ | BABY | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏は やっぱり!
プールだー!!!!! 笑笑笑

やっぱ 乳幼児は ビキニですたい あ moe
(サオリ論)

イカっ腹が きゃわい〜 きゅんきゅん


なかなか 楽しそうだったよ アンパンマン

庭のテラスに 置きました うさぎ
ゆったりサイズの 家プール あひょうパンダ

パラソルで 日陰にして 遊ばせてみた 時々ウインクペコちゃん

はしゃいで 何度か すってんころりん しちゃってたけどね アセアセ
泣かないんですよ ウチのベビ… ふふっ。

なんて 強い子… kyu

さて
そんな 我が家の 本日のランチは…

★主婦の きまぐれパスタ
★ソー星人シチュー
★何が入ってるか 当ててねカレー

が オススメとなっております 虹

手前の ブリキに入ってるのは
エアープランツ 草

根っこがないので 土いらず 注意
たまに 霧吹きで シュシュっとするだけ 手

お手軽〜 あ〜

ダイソーで 買ったよ にこにこ

また 追加購入しようと
目論んでいる最中でございます キラーン キラーン
| サオリ | BABY | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カロリー消費法★
前回の 高カロリーな スピナッチディップを 消費すべく
用意しましたのが コチラ!!! 矢印↓

トランポリ〜ン 笑

外用の 超BIGサイズが あるんだけど
流石に 毎日は 使えないので
(組立が大変!ジロさんが…ちゅん
室内用の プチサイズを GET キラーン

ジロさんの 健康保険のポイントかなんかで
手に入れました〜 うさぎ
(ちょっと よく わかんない えへ)

ベビも ちょびっとだけ 飛ぶ!(フリ 笑)
2〜3回 揺れて スグ 降りちゃう Docomo_kao8

サオリも 一緒に 飛んでやると
「きゃっ♪ きゃ♪と 楽しげ あ

やっぱ サオリの血を 引き継いでるな kyu

「は〜 疲れた 一休み ひとやすみ kyu

「どっこいしょ=3
…的な?

5分 飛んだら
ふくらはぎに めっさキて 足ガクガクですよ〜 ぐぇ

これで 憧れの 安室ちゃんBODYに!!!
(↑まだ言ってる 笑)



ウチの にがごり!!! 矢印↓
+ てんとう虫 てんとう虫

ゴーヤのコトですよ〜 にやり アセアセ

ちゃんと サオリが 受粉してあげたんよ 注意き

でもコレ はたして ちゃんと 大きくなるのか!???
めっさ 不安満載 です アセアセ
 
| サオリ | BABY | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
庭には二羽鶏が…
いませんけどね!!! ニワトリなんて!笑

庭には 一匹 ベビが います うさぎ

ベビ放牧中 黒ねこ

なんか
たまに 変な格好で 歩くんだよね ちゅん

この ベビよりデカイ バケツは
ナント 4つ ありまして むふー!

ジロさん自作の 雨水タンクなのであります キラーン
現在 4号機とも 満杯なのです き

災害時にも 役立つ…!?


お嬢ちゃん
持ち上げるのは ムリだと思いますがね… kyu
いや 「どーしても!」ってんなら 応援しますよ はい。

でも サオリに似て
諦めの早い ベビなのでした Docomo_kao8


サオリが ココに座ってたら
マネして 座る にやり

なんでも マネしたいらしいね くま
お年頃だね kyu

2年前に植えた 山桃の実が
赤く色づき始めました 笑

秀光(秀峰)という品種 虹

買った時が 2年木だったんで
今年で 4年生か…

実がつくのは まだ 何年後かと 思ってたけど kyu

収穫が 楽しみです ハート

プランターの ブロッコリーは
なぜか ベビに 集中攻撃されて
毎回 引っこ抜かれ まだ小さいままですが ぐぇ

地植えの ブロッコリーは
大きく 育ってきてる きらきら

去年 植えてた所から
勝手に 芽が出てきたヤツらです 笑

今年は 他にも
とうもころし…じゃなくて
とうもろこし・ゴーヤ・枝豆に 挑戦中〜 時々ウインクペコちゃん

うまく 実がなるかな〜 ヤッタv
| サオリ | BABY | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |














一番上へ