★さおぶろぐ★

・。*:゜+. 楽しんでこそスノーボード .+゜:*。・
BIGAIR福岡2009 7 18

まいどっ★ サオリです ねこ

スノーボードな日々、
サオリ的な日々を
気まぐれに書きます うさぎ

お暇な時でいーので
のぞいてっタラ
楽しいカモよ!?w 時々ウインクペコちゃん

















ホーム候補★★★
先週末は
長野県の やぶはら高原スキー場 に行ってきた スノボ

標高は
1100m〜1689mと 高め くま

ぐっさん・いりこちゃん夫妻と ご一緒です 雪だるま

しかも 一昨年シーズンに 仲良くなった ローカルさんの
ゆーいちくんも 現地合流して
ゲレンデ案内 してもらった あひょうパンダ

すんごい いい天気で
テンション上がりまくり 太陽

急斜面ツリーランできるポイント 盛り沢山 アンパンマン

しかも 新雪じゃないのに
まだ ファーストトラック 残ってた むふー!

てことは
ツリーラン・パウダー食う人 少ない!? 時々ウインクペコちゃん

地形も しっかり 楽しめて
いいゲレンデじゃぁー 笑

土日にも 関わらず
リフト待ちは ほぼ無し 手

穴場 見つけた〜 わーい

超〜楽しくって
写真 撮るの 忘れてた アセアセ

ジロさんと 交互にしか滑れないのもあって
時間経つのが 早すぎる〜 kyu

福岡にいた時に ホームゲレンデにしてた 恐羅漢
匹敵する ゲレンデ 発見 目き

なかなか 見つかんなかったんだよね〜 kyu

地形が 楽しめて
パウダー食えて
ツリーランできて
土日 人が少ないゲレンデ 雪だるま

一昨年に ホームにしてて
今年は 御嶽山噴火で 休業してた おんたけ2240
2月末に OPENするんだけど

今期は ココ メインで 滑りそう 注意

難を言えば
リフト 5本も 乗らなきゃ
頂上に行けないくらい 縦長すぎるコトかな Docomo_kao8

パークも ちょろっと あったよ うさぎ
制限かかってるサオリには
ちょうどええ パークかも kyu

デカい キッカー あったら
飛びたくなっちゃうし kyu

よっしゃ
来週も やぶはらに GO→ むふー!
| サオリ | snowboard | 08:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
低気圧キラーイ(>_<。)

今週は
ガッツリ 雨予報だったんで
SNOWは お休みしやした

ちくしょー
もう 来週が ラストの予定にしてたのに〜

滑りたかったなァ

でも キッカー 飛んでる上空で
風に煽られると 激ヤバ なので
(バランス崩したり 飛距離でなくて テーブル落ちしたり… )
強風 の 今週末は ヤメて 正解カモ…

航空・電車も
欠航・運転見合わせになってるし
しょーがないかー

むぅー
(言ってる割に 諦め悪い  )

桜も 散りまくるだろーねー
花見予定してた人も たくさん いただろーに

ちなみに サオリは 葉桜がスキです
だって 桜もちみたいで 美味しそうだから

しかし まぁ この BIGな低気圧
超〜メイワクー

来週は 絶対 快晴  で お願いな

| サオリ | snowboard | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
しゃば▲殴譽鵐

春デスネー

もう ゲレンデも
プラス気温で しゃば△塀媽磴任

重たくて 疲れるから
フリーランは ヤメて パークメイン

キッカー たのしー
どっか行ってた F540° も 戻ってきたし
ぶっ飛んできたぜー

レートな F360° も 楽しい
1本目は 飛び過ぎたけど

土曜日は
ジロさんの会社同期 2組と 合流して
全員 パークデビューさせ

午後は また スクール してあげてました

おかげで 日曜日 体 バッキバキ

久々の 筋肉痛〜

日曜日も 午前中
ガッツリ パークだったんで
昨日は 全身 痛くって 死んでました

先行動作で
かなり筋肉に 負担かかってんだねー

あったかくなってきて
いつまで 滑れるか わっかんねーので
来週も 全力で 遊ぶぞー

| サオリ | snowboard | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
五ヶ瀬チャレンジカップ★リザルト

五ヶ瀬ハイランドスキー場のHPに
リザルト載ってた

コチラ
五ヶ瀬ハイランドスキー場


「ぶっ飛びデモ」って
サオリやん  

早く 写真UPして欲しいっすね

| サオリ | snowboard | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ムラサキSNOWフェア★

急ですが
明日 11/5(土)に
キャナルシティ店に お手伝いに行くで〜

SNOWコーナーで
WAXかけてるか
SISTA.Jの 接客してると思うよ

遊びにきてネ

| サオリ | snowboard | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
★お得な お知らせ★

ムラサキスポーツにて
明日 10/28(金)〜11/6(日)まで
SNOWフェア開催〜

今期の アイテム購入される方は
この機会を 逃すな

人気の色とか サイズとか
SISTA.J とかは
早めに 売り切れちゃうから

「シーズン入ってからで いーやー」
なんて 思ってると

なくなっちゃうよ〜

サオリも また お手伝いで
いつか キャナル店に 入ります

いつなのか 決まったら 告知するので
遊びにきてネ

WAXかけてるか
SISTA.Jの 接客してると思うよ

| サオリ | snowboard | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たぶんラスト…

今シーズン
たぶんラスト恐羅漢 行ってきました

土曜日 滑ったんだけど
午前中 2時間は
スバラシク いいバーンだったんだけどネ〜

10時過ぎくらいから 水分で
板が 止まる

たまーに なら いいんだけど
きゅっ きゅきゅきゅきゅっっ
ってカンジで 常に ブレーキとの 戦い…

カンペキ バーン死んでました

フリーランも 恐ろしければ
パークの INも OUTも 恐ろしすぎ

まさに 恐羅漢!!!
その名のごとし!!!

こんな う●こバーンは
サオリが SNOWBOARD始めてから 初めて

どーせなら ぐちゃぐちゃバーンの方が
パークで 遊びようがあるのにぃ

何しても ケガしそーな バーンになっちゃったので
早々に 引き上げました

でも 今期も かなり 滑ったナ〜

恐羅漢の STAFFのみなさま
今期も 楽しいゲレンデ + パークを ありがとーぉ

来期も よろしくにゃ〜

知っときゃ たぶん役に立つ豆知識
IN = 雪面から アイテムに入る時のコト。
    怖くないヨ〜  アイテムは 友達
    たまに 裏切られるが…ネ
OUT = アイテムから 雪面に 降りる時のコト。

| サオリ | snowboard | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
TOYOTA BIG AIR 2011★

ハンパねぇ〜!!!

毎年 回転数が 増えてマス!!!

スゴ過ぎっすネ〜

いったい どこまで
回転数は 増えるのでショウ

人間は 板 はいてる状態で
何回転 できるモンなんでしょうネ〜

録画して まだ 見てない人も いるカモなので
結果は 控えますが

一言だね
「ハンパねぇ〜!!!!!!

いや〜
テンション 上がるッ

ええモン見たナ〜


そして TOYOTAの FJクルーザー
かっこよい…

| サオリ | snowboard | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お疲れ週末

さてさて

新年会で 酔いちくれたサオリは
がんばって チャリで 家まで 辿り着いて
(飲酒運転!!!  )

ソッコー お風呂入って
スグ 恐羅漢へと 旅立ちました

車の中
ガンバッテ 起きとこうと してたんだけどネ
「休んどきぃ」の一言で
サオリ 到着するまで 超〜爆睡  

森山さん ジロさん ゴメンナサーイ
気が付いたら もぅオソラで ビックリしたさ〜

土曜日の オソラは
気持ちいー 圧雪バーンで
気持ちよ〜く フリーランが 楽しめました

ん〜
自然地形 サイコーっす

キッカーも 気持ちよく 飛んできた

超〜レートな 360°
気持ちよかったぁ〜ん

帰りは ビッチリ 起きてたから
行きのコトは トイレに 流してけろ  

知らない人の為の豆知識
キッカー
= ジャンプ台のコトだよ
レート = すんごい ゆ〜っくり 回転するコトだヨ
      急いで 回すより 気持ちいーの〜

| サオリ | snowboard | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
パウダー★激旨

いや〜 今回の 恐羅漢
極上の さらっさらパウダー だったヨ〜
 
膝くらいの パウダーだったけど
超 軽〜い

もー 楽しすぎて
アドレナリン 急上昇〜

ウハウハでしたな

広島で こんなに 軽いパウダーは
なかなか ないもんナ〜

8日の 恐羅漢は 大当たり〜

今回は パークにも 入らず
フリーラン三昧

ナント 森山さんに 板 借りて
アルペン にも 挑戦してきたよん

難しいケド おもしろいし 楽しいヨ

同じ スノーボードでも
フリースタイルとは まったく 別物

チョット ハマってきたカンジっす

アルペンで 滑ってると
フリースタイルも 上手くなるしネ

やって 損はナシ

| サオリ | snowboard | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |














一番上へ